ミセスマダム

関西住み・自営業・マイル・ポイント・陸マイラー

レシートを出さない飲食店

「うち、現金しかダメなんですぅ」

は、いい。

だが請求しないとレシートを出さない店は

脱税している残念な店とみなし、二度と行かない事にしている。

いくらうまかろうが

人気店だろうが

会計時にレシートがない時点で

興醒めである。

そんな店で満たされた胃袋に舌打ちしたくなる。

「レシートください」

と客が請求しないと出さない店は、三流以下である。

そんな店にリピートする客もどうかしている。

世の中の事を知らない残念な人たちである。

どんなに小さな店でも、ちゃんとレシートを出す店を私は応援する。

たとえ後で、脱税の小細工をしていたとしてもだ。

もちろん、飲食店の厳しさは知っている。

だが、納税義務を果たしてこその、事業ではないか。

大して儲かりもしない、うちでさえ

一千万円以上納税する。

もちろん喜んでいない。

イヤイヤ支払っている。

でもそんな自分と会社に誇りを持っている。

節税はいい。

だが脱税はアカン。

徳井なんて、何故テレビに出れるのか?

まっちゃんより誰より、アカンやろ。